花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


1月11日(水) 朝 7時15分

コンドミニアムから外へ出ると朝焼けが見えた。

朝焼け-1



朝焼け-2



朝焼け-3



コンドミニアム滞在中に

Saas-Feeの風が使わせてもらっていた部屋

Kris-1 

この部屋の他にふたつのベッドルームがある。

3部屋ともタイプが異なる。


リビング 左はキッチン

Kris-2
 
ゴルフチャンネルを見るKris(中央)とNori(右)


滞在中に活躍したレンタカー DODGE GRAND CARAVAN

DODGE 

(Orange Lake Resort,Kissimmee,FL)

えぇ~~~
おはようございます
いやぁ~~~ほんと山火事かと間違うような、見事に焼けてますねv-221

雪国ツアーから帰ってきました。
いや~~~冷たかったです。-15℃凍傷寸前でした。
でも大雪で苦労されている方々が多いのに楽しんでいるのはちょっと後ろめたかったですが・・・
[ 2012/02/10 07:14 ] [ 編集 ]
この朝焼けのこの色が素晴らしいですねえ。
ゴルフに行くぞとか、泳ぎにくくぞ!という雰囲気そのものです。
[ 2012/02/10 08:00 ] [ 編集 ]
SUNSHINE STATE!
お早うございます。
さすが南国のフロリダ。朝焼けの色も赤を通り越して、一寸ピンクがかって不気味な感じ。
まさかフォトレタッチソフトで色付けされたんではないでしょうね?。
ベッドルームが3部屋もあるんですか。
しかも、“2ベッド/室”とは。家族や友人と避寒地フロリダで長期滞在するんでしょうね。
TVを見ているお二方、頭の光り方が似ていますよ。これはよけいでした。
車のナンバープレートまで「SUNSHINE STATE」なんて洒落て、開放感たっぷりですね。
[ 2012/02/10 08:31 ] [ 編集 ]
コンド
豪華な部屋ですね。
滞在するだけでも、十分に、楽しめそうですね。
その上に、ゴルフ三昧とは、また、豪勢です。
[ 2012/02/10 08:31 ] [ 編集 ]
おはようございます
良い部屋ですね、ゆっくりできますね
レンタカーのナンバーおしゃれですね。
[ 2012/02/10 08:38 ] [ 編集 ]
左ハンドルでも右ハンドルでも
大丈夫なのですね。
夫は国内でしかレンタカーは
乗ったことはありません。
[ 2012/02/10 09:20 ] [ 編集 ]
すごい朝焼けですね。なんとも言えない色合い。目を奪われます。
ゆったりとしたコンドミニアムを借りて過ごすなんて格好いいですね。私もやってみたかったです。
友達夫婦がニューヨークにいたとき住んでいたのもこんな感じのコンドミニアムでした。寝室が三つそれぞれバスかシャワーがついて他にリビングとダイニングキチン。別にメインのバスルーム。そこに二人で住んでいました。スペースが違いますね。
[ 2012/02/10 11:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~
きれいな朝焼けですね。
こんな風景見た事がありません。
[ 2012/02/10 15:25 ] [ 編集 ]
山火事と間違うくらい赤い夕焼けですね。
得意の料理は如何でしたか?
新鮮な魚はありましたか?
[ 2012/02/10 16:37 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
このコンド、ハウスキーパー付きなんですか?
ベッドメーキングがちゃんと出来てるので(^_^;)
こんな生活長期で味わいたい、海外移住も本気で考えたのに、
義母の認知症発症で、敢え無く断念(笑)
[ 2012/02/11 10:16 ] [ 編集 ]
(・_・)イイナァ!
こんばんは (^o^)/
もう・・・ただただ一言・・・「羨ましいぃ~!」のです。
こんなにゆったりとしたスペースで、のんびりバケーション・・・...
「夢の、また夢」なのです (。_。)ショボン!
今週、母のことでまたバタバタしました。皆様のブログへの訪問も遅れがちです (^_^;;アセアセ!
[ 2012/02/12 00:58 ] [ 編集 ]
コンドミニアムには泊まったことがありませんが、
こんなに豪華だとは知りませんでした。
スーパーでお買い物をしたり、その土地ならではの
生活も楽しめそうなので、滞在型の旅行では良さそうですね。
お友達と行ければ良いのですが、ほとんどの方が、
御主人がリタイアされて行けなくなりました(;o;)
[ 2012/02/12 09:45 ] [ 編集 ]
いかちゃんへ
マイナス15℃!!
とてもおれませんワ~(+_+)
無事生還、好かったですよ~\(^o^)/
[ 2012/02/12 22:35 ] [ 編集 ]
三面相さんへ
この日はゴルフでした。
8時過ぎから廻るのですよ。
7時過ぎの朝焼けとはねえ!!
[ 2012/02/12 22:38 ] [ 編集 ]
massanさんへ
意図的に強調しているわけではありません。
リサイズ時の設定がもともと彩度を上げるようになっています。
ちょっときついですかねえ。
プレートにオレンジの絵が描いてありますが
オレンジの産地があるのですよ。
来年の参加者が募集されていますが・・如何ですか(^^♪
[ 2012/02/12 22:42 ] [ 編集 ]
mcnjさんへ
もともとゴルフをしようということで集まりました。
Saas-Feeの風は体調悪く、ほとんどゴルフをすることが出来なくって残念でした。
[ 2012/02/12 22:44 ] [ 編集 ]
imaipoさんへ
アメリカのナンバープレートは工夫されていて
見ていてきれいだし愉しいですね。
日本も真似すればいいのに・・。
[ 2012/02/12 22:45 ] [ 編集 ]
matsubaraさんへ
今回は一度も運転をしていません。
自信が無かったので国際免許証を持って(取得して)いかなかったのですよ。
かなり前にハワイでレンタカーを借りて運転しましたけどね。
[ 2012/02/12 22:47 ] [ 編集 ]
agewisdomさんへ
隣家はハワイのコンドミニアムで年に何度も過ごしています。
日本でもハワイでもかかる経費は一緒という考えのようです。
好いなあ・・。
リタイアしたらやってみようと思っていたのに
現実にはなにかと無理があって断念!!
[ 2012/02/12 22:51 ] [ 編集 ]
蓮の花2さんへ
なかなか見られない朝焼けと思いました。
写真ではちょっと彩度が上がっていますが
それでもこんなような色合いでした。
[ 2012/02/12 22:53 ] [ 編集 ]
Golfunさんへ
さすがに魚は非常に少ない。
サーモン類はありますがそれでも少ない。
白身の魚を見ましたが旨そうに見えなかったですよ。
得意の料理ですか・・
トホホ、実戦に弱いですワ(+_+)
[ 2012/02/12 22:56 ] [ 編集 ]
ベルさんへ
ハウスキーパーは引き払った後にやってくる」だけのようです。
毎日の掃除は各自で行なうということですね。
写真撮影のために荷物を片付けたので
きれいになっているのですよ~(^^ゞ
リタイアしたら海外移住しようと思っていたのですが
予測計算値よりも実際の年金額が少なくてねえ(泣)
[ 2012/02/12 23:00 ] [ 編集 ]
慕辺未行さんへ
今はいろいろとおありのようですから
リタイアなさってから実現してください~(^^♪
これからは海外ですよ。
ひとつの夢を持ってそれを実現させるように
したいですね。
言うは易く行なうは難し・・ですが・・為せば成る
為さねば成らぬ・・ですからね。
[ 2012/02/12 23:04 ] [ 編集 ]
hiroさんへ
ご主人とコンドミニアムで短期滞在をなされば好いのに~。
隣家のご夫婦は毎年3ヶ月単位で2-3回、
ハワイのコンドミニアムで過ごしておられます。
経費は日本でもハワイでもかかるのは一緒って仰っていますよ。
我が家も真似したいのですが肝腎な資金がねえ・・(+_+)
[ 2012/02/12 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR