花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


昨年(2011年)12月13日・14日に水戸であんこう鍋オフ会があった。

これを書いて気づいたのだが・・

水戸あんこう鍋オフ会は“11,12,13,14

連番になっていたよ~


そのときはgolfunさんの案内で

YAKKOさん、Angelaさんたちと水戸の見どころ、食べ処を廻った。

2011.12.13.-14水戸オフ会
水戸あんこう鍋オフ会

(それぞれのオリジナル写真はgolfunさん、YAKKOさん、Angelaさんから頂戴した)


そのメンバーが今度は根津の居酒屋“すみれ”に集結~~

更に大阪から遠征登山中の青龍〇段さんも合流するのだ。

そしてなんとなんと、kurakameさんが来られるとのこと
 
Saas-Feeの風が“リログ”に参加した当初から

長くお付き合いして頂いているkurakameさん

ここで初めてお目にかかることになる。

青龍〇段さんとは昨年(2011年)11月11日に

大阪オフ会でご一緒して以来の3ヵ月半ぶり。


ご実家が蔵元のseiboさんが

日本酒をプレゼントしてくださったそうだ~

seiboさ~ん、ありがと~~戴きますね~


その日が愉しみ、愉しみ~


因みに大阪オフ会は“11,11,11”と11並びだった

ポーカーで云うなら

こちらはスリーカーズで

水戸あんこう鍋オフ会はストレートだな


11.01.24すみれオフ会
2011年1月24日すみれオフ会

 


水戸あんこう鍋オフ会の様子はこちらで


水戸・あんこう鍋オフ会 その1 千波湖にて

水戸・あんこう鍋オフ会 その2 偕楽園にて

水戸・あんこう鍋オフ会 その3 水戸芸術館にて

水戸・あんこう鍋オフ会 その4 割烹・新竹にて

水戸・あんこう鍋オフ会 その5 明太子の“かねふく”にて

水戸・あんこう鍋オフ会 その6 那珂湊おさかな市場にて


おはようございます
まぁゆっくりすることな、あっちこっちよく動きますね。。。ゆっくり楽しんできてくださいv-218

今日は100名あまりの方々と月一回の『歩こう会』。。。天気も良さそう、どんな春に会えますかね、行ってきます (#^.^#)♪ ♪ ♪
[ 2012/02/28 05:39 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
オフ会ですか~楽しんで来て下さいね~♪
身軽に旅が出来るって良いですよね(*^^*)
ついつい構えてしまう私、何時になっても飛び立てないわ(^m^ )プッ
[ 2012/02/28 09:49 ] [ 編集 ]
今日は~
青龍〇段さんが無事に下山したら「すみれ」で今夜は飲み会ですね。
皆様に宜しくお伝え下さい。
[ 2012/02/28 12:58 ] [ 編集 ]
こんにちは
オフ会ですか楽しそうですね
お楽しみください。
[ 2012/02/28 14:10 ] [ 編集 ]
オフ会ってどんなんですか?
シルバー世代?(失礼)に初めて知り合い、懇意を深める。これってどんなんですか?。
青年時代なら、恥も外聞も無く、裸で付き合えますよね。
社会的地位もあり、節度もわきまえん、馬鹿騒ぎも何となく恥ずかしい?。
ブログを通してお互いを知り尽くしているから、初対面から密な付き合いが出来るんですか?。
写真を見ると、皆さん楽しそうですね。
羨ましさ半分です。
[ 2012/02/28 17:09 ] [ 編集 ]
今晩は
何時も楽しそうなオフ会に出席されており
今度はまたすみれでのオフ会と羨ましい限りです。
小生も元気になったら参加させて頂きたい様です。
どうぞ皆様に宜しくお伝え頂ければ幸いです。
[ 2012/02/28 18:54 ] [ 編集 ]
青龍○段さんも、張り切っていらっしゃいましたよ。楽しみですね。今頃はいいご機嫌でしょうか。
[ 2012/02/28 21:55 ] [ 編集 ]
楽しそ~
こんにちは~。
プログで知っている名前の方達の集まりので楽しんで読ませて戴いています。
とっても楽しそうですね。
[ 2012/02/29 09:41 ] [ 編集 ]
フットワークが良いですね
おはようございます
東に西のオフ会 または海外と凄いフットワーク
ですね うらやましいですよ いつか東のオフ会
山の帰りに行ってみたいですね
[ 2012/02/29 10:39 ] [ 編集 ]
楽しまれて良かった!
Saas-Feeの風さん:おはようございます。
根津のオフ会は大盛況だったようですね。
日本酒も楽しんで頂いたようで幸甚です。
またブログで紹介してください。
[ 2012/03/01 10:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
これはまた
楽しそうですね~^^
記事をまた楽しみにしておりまーす。
[ 2012/03/01 23:04 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、おはようございます♪
年齢もそれぞれのようですが皆さん楽しそうですね。
よほど気が会うのでしょうね。
それにしても関西から関東までフットワークも軽く
羨ましく思います。お若い証拠ですね。

私は60を過ぎてから、あまり新しい人間関係を
築けなくなりました。ネットではよく交流させて
いただいていますが、まだ皆さんと合ったことは
一度もありません。ちょっと勇気が要りますね。

先週何十年かぶりで同じ地域に住むカップル3組
で飲み会をしましたが、みな息子の同級生の
御両親です。女性同士はよくランチをしますが、
男の人が入るのは初めて・・・
会話が続くものかと心配しましたが、お酒の力もあり、
夜の11時頃まで楽しくおしゃべりをすることができました。
たまには飲み会も良いものだと思いました。
[ 2012/03/02 11:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
すみれさんでのオフ会楽しかったですねぇ~~♪
東京散策も楽しくて、忘れられない思い出になりました。
seiboさんからの差し入れのお酒も美味しくて・・・
うるう日の29日は大雪で、雪景色の東京も素敵でしたね~!
心からありがとうございました。
またの再会を楽しみにしております<m(__)m>
[ 2012/03/03 10:39 ] [ 編集 ]
今日は
楽しい集いでしたね。
良く歩き、食べて呑み、全てが楽しい思い出になりました。
昔のブログ仲間にお会いできたのもブログの楽しさを強く感じました。
1日に無事帰宅しました。
再会を楽しみにしています。
[ 2012/03/03 11:50 ] [ 編集 ]
またの再会を!
悪天候の中でしたが(笑)楽しかったです
ありがとうございました!
次回は堀切菖蒲園に是非行きましょう (^.^)/~~~
ん?SFの風さん堀切菖蒲園に行きたいっておっしゃってましたよね?
向島百花園でしたっけ?^_^; 
またの再会を楽しみにしております
[ 2012/03/03 16:14 ] [ 編集 ]
ご無沙汰でした。
ブログを再開しましたが、
マルタ島のカーニバルに行ってきました。
グランドキャニオンの記事を拝見していたら、
”The Westin Bonaventure Hotel & Suites”にお泊まりだったのですね。
マルタでは”The Westin Dragonara Resort”というホテルに泊まりました。
[ 2012/03/03 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは (^o^)/
相変わらずあちこちお出かけ、そしてオフ会、楽しまれていらっしゃいますネ (^_^)!
以前に掲載されていた時にも思ったのですが、この居酒屋”すみれ”さんの外観の雰囲気、酒好きにはつい立ち寄りたくなるお店ですよね。
高倉健さんの映画『居酒屋兆治』を思い出してしまいます。
[ 2012/03/03 23:28 ] [ 編集 ]
お早うございます。
ご無沙汰しておりました
PCの故障で休んでおりましたが
今日から復帰しましたので、よろしくお願いします
[ 2012/03/04 07:12 ] [ 編集 ]
東京オフ会 楽しかったですね。
お世話になりありがとうございました。
お写真を拝見しながら、皆さんと笑いあった時を
思い返しています。
お疲れになったでしょう。
再会 楽しみにしております。
[ 2012/03/04 07:59 ] [ 編集 ]
いかちゃんへ
ある公開のブログを拝見しました。
和歌山の、あのあたりを2年半くらい前に歩いています。
ほとんど同じコースでしたよ~。
いい色ひろばのブログに書いていましたが・・
無くなってしまい残念です~(+_+)
[ 2012/03/04 08:31 ] [ 編集 ]
ベルさんへ
サンデー毎日の身分なので(笑)あっちへフラフラ
こっちへフラフラ~~~なのですよ~~。
歩けるうちに歩いておこうということから
出歩いていますね(^^ゞ
ベルさんは鳥さんたちと愉しんでおられますね。
それを羨ましがっているSaas-Feeの風です~。
[ 2012/03/04 08:35 ] [ 編集 ]
ma_kunさんへ
一時はma_kunさんもご一緒できるのかなと思ってました。
今度の機会にはぜひ~~\(^o^)/
[ 2012/03/04 08:37 ] [ 編集 ]
imaipoさんへ
kurakameさんの他に
思いがけなく3名の方が来られましたよ~。
そのうちに書きますねぇ~~\(^o^)/
[ 2012/03/04 08:40 ] [ 編集 ]
massanさんへ
別にバカ騒ぎをしているわけではありませんよ~~(^^ゞ
ここでは言い尽くせないし誤解を産むと困るので
今度会ったときにでもお話ししますね。
[ 2012/03/04 08:42 ] [ 編集 ]
ktempleさんへ
ご一緒できる機会があると好いですね。
ブログを通じて知り合った皆さんとの交流は好いものです。
どうぞ機会があったら参加なさってください。
[ 2012/03/04 08:45 ] [ 編集 ]
agewisdomさんへ
青龍〇段さんとは何度も会っていますが
相変わらずタフですねえ。
あんなに大きくて思い荷物を背負って登山なんですからねえ。
BBQの道具までリュックの中に入っているのだとか。
山でのBBQは旨いだろうなあ~\(^o^)/
[ 2012/03/04 08:49 ] [ 編集 ]
筑前の国良裕さんへ
リタイアしてからは殆どひととのお付き合いが無いので
このようなオフ会はありがたいものです。
そんな意味で積極的に参加して愉しんでいます。
[ 2012/03/04 08:52 ] [ 編集 ]
熊取のおっちゃんへ
山の帰りじゃなくてもいいのではありませんか(笑)
また大阪で会いましょう。
東京のオフ会があったら参加してみてくださいね~(^^♪
[ 2012/03/04 08:54 ] [ 編集 ]
seiboさんへ
美味しいお酒でしたよ~~\(^o^)/
ほんとうにありがとうございました。
次回はぜひご一緒したいと思っています。
どうぞ参加なさってくださいね~~。
[ 2012/03/04 08:56 ] [ 編集 ]
こぶっちょさんへ
いつか機会があってご一緒できると好いなと思っています。
山登りは無理ですけど~~(^^ゞ
[ 2012/03/04 08:59 ] [ 編集 ]
hiroさんへ
ひととのお付き合いが苦手なSaas-Feeの風なのですよ(^^ゞ
でもブログ上でお付き合いの始まったかたたちとは
何度も会うようになっています。
こういうオフ会に参加する殆どのかたたちとは
以前のブログサイト“いい色ひろば” その前身の“リログ”でご一緒だったのです。
双方のサイトはともにこぢんまりとしたものだったようで、全体で300名くらい
一日の投稿数は100から130でした。
そんなことでお互いに親近感があるのでしょうかねえ。
[ 2012/03/04 09:33 ] [ 編集 ]
Angelaさんへ
帰りのバスは順調に走ったのでしょうか・・。
雪の影響で何かのトラブルが無かったろうかと
ちょっと気になっていました。
生憎の東京大雪でしたが、それもひとつの思い出になりましたね。
滑らないように足元や体のバランスに気を遣いながらの散策も好いものでした。
またの機会を楽しみにしていますね~~\(^o^)/
[ 2012/03/04 09:38 ] [ 編集 ]
Golfunさんへ
浅草に出向かれたのですね。
スカイツリーが開業しました。
混雑していたことでしょう。
西日暮里と相模原に1泊ずつして2日に帰宅しました。
またお会いしましょうね~~(^^♪
[ 2012/03/04 09:41 ] [ 編集 ]
YAKKOさんへ
大変お世話になりましたし
愉しい時間を過ごすことができました。
ほんとうにありがとうございました。
堀切菖蒲園ですね。
社用では何度か下車したところですが
一度も歩いていない菖蒲園です。
いえ、向島にも行って見たいのですよ~~(^^♪
[ 2012/03/04 09:44 ] [ 編集 ]
capucinoさんへ
おやおや・・マルタ島でしたか。
好いなあ\(^o^)/
ヨーロッパはスイスしか行ったことが無くって
ギリシャ、スペイン、ポルトガル、トルコ・・
もちろん、イギリス・・
訪ねたい国がたくさんありますよ~~(^^ゞ

ロサンゼルスのWestin Bonaventureは
シュワルツネッガーの映画撮影に使われたホテルでした。
後にその映画を見る機会があって
「そうそう、そんなホテルだったあ」って
懐かしがっていましたよ。
[ 2012/03/04 09:49 ] [ 編集 ]
慕辺未行さんへ
そうそう、そんなことを書いておられましたね。
上京されたときには「すみれ」に寄ってください。
近くにB&Bの澤の屋があるので宿泊なさると便利ですよ。
外国人宿泊客が多い。
「すみれ」に行かれるときにはSaas-Feeの風に連絡ください。
「Saas-Feeの風のブログ友だよ~」って紹介しますのでね~~(^^♪
[ 2012/03/04 09:54 ] [ 編集 ]
クマゲラさんへ
パソコン不調は困りますよねえ~~(+_+)
直ってよかったです~(^^♪
またよろしくお願いしますね。
[ 2012/03/04 09:56 ] [ 編集 ]
Angelaさんへ
たくさんの写真をありがとうございました。
Saas-Feeの風の撮った写真・・・
上手く撮れてなくてごめんなさいね(ペコリ)
なかなか写真の整理ができなくてブログ更新ができません(+_+)
長い目で見ていてくださいねぇ~~(^^ゞ
[ 2012/03/04 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR