花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


オレンジレイクのゴルフコースで見かけた野鳥シリーズは

今回が最終回 になるのだが前回からかなりの間が出来てしまった。


1月12日(木)に2度目のThe Legendsをラウンドしたときに撮った。


カワウだろうな


DSC05856-1.jpg

noriのショットを見ているのか、見てはいないのか・・・。

池に波紋があるよねえ・・

ムフフ~~、もしかして池ポチャかいね 。

目線が遠いからそうではないだろうな。


その少し右でも2羽のカワウがショットを静かに見守っているのだ。

DSC05857-1.jpg 

2012年3月25日 追記  ねこおばさんから紹介されたフロリダ野鳥のページによると

この鳥は“Double-crested Cormorant ”(ダブル・クレスティッド・コモラント)とのこと。

ねこおばさん、どうもありがとうございました。

野鳥のページエバーグレーズの野鳥達


noriがカートに乗り移っても変わらぬ姿勢で球筋を追う()さっきのカワウ

DSC05858-1.jpg


次の3枚に写る鳥はサギの仲間だろう。

カメラの位置を変えて撮っている。

DSC05862-1.jpg



DSC05873-1.jpg



DSC05874-1.jpg



これでオレンジレイク・リゾートのゴルフコースで撮った野鳥シリーズはおしまい。


あとはケネディ宇宙センターで撮った野鳥の写真が少しあるので

それについてはいずれ・・・。

ゴルフコースの野鳥
ここまではこちらで


その1
その2
その3
その4

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR