花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


DSC01325r-1.jpg(Sep.27.2009)


花が垂れ下がっているゼラニウム

花が終わりかけているようで蕊も花弁も元気が無い。

前ページと前々ページのゼラニウムとの比較のために、今朝になって慌てて撮ってみた。

こんにちは^^
毎年、必ず撮っていたのに、
ゼラニウムは今年撮ってませんね。
それにしてもSaas-Feeの風さんの写真、大好きです!
私は明日の明け方、雲海を撮ります。
そうそう、元気のない彼岸花をUPしました。
また覗いてみてください^^v
[ 2009/09/28 12:51 ] [ 編集 ]
たくさんの種類
・・を育てられているのですね!
この花があると、今いるここがヨーロッパ・・みたいな気分になれるので好きです(^^
挿しておくと割りと簡単に根がつくので丈夫だしいいですね
垂れているのは、アイビーゼラニウムとも言いましたっけ・・
うちはシンプルな一重のローズ色と朱色です
下の八重のもいいですね
[ 2009/09/28 22:49 ] [ 編集 ]
kaorinさんへ
>kaorinさん、ありがとうございます。
こちらのブログでは本館でアップできなかった花をメインに紹介しています。
今回のように慌てて撮ってきた写真をアップすることもあります。
ゼラニウムにはいろいろな種類がありますし、
花期が長くて庭や寄せ植えで楽しめますね。

明朝の雲海をどこでご覧になるのでしょうか。
写真をお待ちしています。
ヒガンバナも拝見させていただきますね。
[ 2009/09/28 23:28 ] [ 編集 ]
マロニエのこみち・・・。さんへ
>マロニエのこみち・・・。さん、今の寄せ植えには
ニチニチソウ、ゼラニウム、サフィニア、ペンタスなどが咲いています。
庭では、つい最近になってコルチカムが咲き始めました。
でも雑然としているのですよ。

横這いのゼラニウムはアイビーゼラニウムと呼ばれていますね。
我が家のアイビーゼラニウムはこの1種だけなのですよ。
スイスでは民家の窓辺にたくさん咲いていて
見るからに“スイス”という光景です(当然ですね)
[ 2009/09/28 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR