花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


ハイビスカス

本来は一日花だけど数日間は咲いている。
ひとつの花が終わっても次の花が開いているので
花期が長いように感じる。

120628ハイビスカス
(2012.06.28)

スカシユリ

庭で咲く数色のスカシユリたちの中でも
特にSaas-Feeの風のお気に入り~~

120630スカシユリ
(2012.06.30)


ヘメロカリス

120629ヘメロカリス北
(2012.06.29)

前回にはうっかり花名を間違えて
“キスゲ”なあ~んてタイトルにしていた~
慌てて修正した
こちら庭の花 ヘメロカリス


こちらもヘメロカリス
黄色とは云えないけれどね

120628ヘメロカリス南-1
(2012.06.28)

黄色のヘメロカリスから半月ほどの開花遅れ
2ー3日前から咲き始めている。

120628ヘメロカリス南-2
(2012.06.28)

次は観賞用の花ではないけれど・・・
黄色い花そのもの

キュウリ

グリーンカーテンの一部に使っているんだけど
カーテンになるほど丈が伸びないのだなあ~~

120630キュウリ
(2012.06.30)

実が生りはじめている
収穫したら梅マヨをつけてビールのつまみにする



プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR