花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


“天竜川の船明ダム湖”からの続き

船明ダム湖のそばを天竜川の上流に向かって歩き続ける。
 
廃屋になっているのか・・・
“自然の恵 販売所”と記してある。 
120711船明ダム湖脇-1 
“しし肉”を販売していたらしいが
今は“とんまえ”られなくなって廃業したのかねぇ~


その少し先には営業中の“天龍路”
いろいろな品目を扱っているみたいだ。
120711船明ダム湖脇-2

地図があった。
ずう~っと先には“秋葉山下社”があるんだね。
120711船明ダム湖脇-3
地図を見ると船明ダムの下流には
“遠州天竜下り”や“二股城跡”がある。

三方ヶ原合戦の前哨戦で知られる“二股城”を
一度訪ねたいものだ。

先にトンネルが見える。
少しだけ青空が覗いているが
相変わらず雨が降り始めそうな雲の状態なのだ。
120711船明ダム湖脇-4

スタート地点の“船明ダム”が遠ざかる。
120711船明ダム湖脇-5

トンネルのそばまでやってきた。
 国道152号と県道360号に分かれる。
バス停は“伊砂入口”(“伊砂”は“いさご”)
120711船明ダム湖脇-6 

県道360号を進むと標識がある。
120711船明ダム湖脇-7

なんとなんと、まで3kmだって
120711標識-月まで3km

”というところがあるとは知らなかった。
”はA点あたり一帯


大きな地図で見る

Saas-Feeの風は途中で“夢のかけ橋”を渡って
道の駅“花桃の里”に向かったので
”には行けなかったことがこの地図でわかった

この地名“”の由来は何だったんだろうか。
“星”ってところもあるのかねえ


(歩いた日 2012年7月11日(水) RICOH CX2

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR