花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


飯能から電車を乗り継いで東京駅に到着
西武池袋線飯能駅から帰途につく

東海道新幹線のホームで駅弁を買った。

彩りが鮮やかなパッケージに魅かれたし
“季節限定”と表示してあるのでと
ついついそれに手が出てしまったのだ。

季節限定の“秋味満載”1100円

120929秋味満載-2

120929秋味満載-3

120929秋味満載-1

は“風の神”用なので写真のみ~~
確かに秋の食材が何種類も使ってある。
一日の食材は何品目だったけか、推奨されているけど
ランチにこれだけ揃うと健康に好いんだろうね

はSaas-Feeの風用の“鮭三昧ときのこごはん”1000円

120929鮭三昧ときのこご飯-2

サーモンのハラス焼きがタレ(醤油)で色黒になっていて
食感も「サーモン」って感じだったな
イクラがばらけているのは弁当の持ち方が悪かったからかも

120929鮭三昧ときのこご飯-3

きのこの6種類とは・・・
裏に貼られた原材料名シールにも記されていないので
手を回して(笑)調べてみたら
舞茸、ぶなしめじ、エリンギ、えのき、松茸、椎茸とのこと。
マツタケぇ~~
付け合せの形は確かに松茸だったけどなあ
ご飯の中にマツタケ・・・あったかなあ

120929鮭三昧ときのこご飯-1

両弁当ともにイクラをもう少し増やして欲しいものだな

(2012年9月29日(土) RICOH CX2)

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR