花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


気づいたら1年前のことになってしまっていた。
昨年11月中旬に旧中山道太田宿を歩いた。

JR高山線・美濃太田駅から脇本陣や坪内逍遥ゆかりの場所など
太田宿の町並みを愉しみながら木曽川の日本ライン乗船場まで
およそ5kmの行程だった。

普通なら1時間半もあれば歩ける距離だけど
気持ちの好い青空のもと
写真を撮りながらウロウロしていたら
3時間30分くらいかかっていた。

軒下に“亀谷酒店”と記した灯りのある町家
111116太田宿-1
佇まいも赤い郵便ポストも郷愁を誘う~

店内にあった古時計はしっかり時を刻んでいる。
111116太田宿-2
振り子のガラスカバーに記された“STORONG”が興味深いなあ~

柿が鈴生り~~
ヒヨドリがつつきに来ないのかなあ~
渋柿
111116太田宿-3

木曽川
111116太田宿-4
日本ライン乗船場は写真のずうう~~っと左方向で
この後、2時間40分後に到着することになる。

<この項 続く>

(撮影 2011年11月16日(水))

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR