花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


“熊野詣 5 ホテル中の島から山上遊歩道へ”からの続き

那智勝浦(紀伊勝浦)のホテル中の島・・・
温泉で“ほっこり”したあとは夕食

もともとは
“やまびこ” “Saas-Feeの風”
それぞれが個室食になっていたのだが
ふた家族で一緒に食事を愉しもうということで
Saas-Feeの風たちの部屋に集結することにした。

ふた家族は宿泊プランが異なるので
料理も自ずと違っている。

写真手前は“Saas-Feeの風”プラン
奥は“やまびこ”プラン

121209中の島ディナー
写真右手前は食前酒の“赤梅酒”

“やまびこ”プランは
“お祝い事に嬉しい(*^_^*)特典満載♪アニバーサリーデラックスプラン♪”

“Saas-Feeの風”プランは
“地元産活あわび+伊勢海老など最高級食材の饗宴!潮聞亭【華】プラン”

実はSaas-Feeの風は
4階【華】の個室露天風呂付きの部屋をリザーブしておいたのだが
3階【舞】リザーブの“やまびこ”と一緒にディナーを愉しもうということで
料理を代えずに4階【華】から3階【舞】に部屋を変更してもらったのだ。

先ずは刺身の盛り合わせ~~

上段 “Saas-Feeの風”プラン
アジの姿造り、伊勢えび、タイ、マグロ、カツオ、イカ

121209中の島ディナー-1

下段 “やまびこ”プラン
タイの姿造り、伊勢えび、アジ、マグロ、カツオ、イカ、

以下は“Saas-Feeの風”プラン
マグロの燻製カルパッチョと鯖寿司などの前菜(左) 蓮根餅(右)

121209中の島ディナー-2

アワビステーキ(before)(左) (after)(右)

ビーフシチュー(左) てんぷら(右)

121209中の島ディナー-3

タイの兜煮(左 “やまびこ”プランから差し入れ) 小鉢(右)

もずく粥とデザート

121209中の島ディナー-4 

酒はこちら

生貯蔵酒“紀州潮聞之湯”
121209紀州聴聞之湯
“やまびこ”プランに付いていた

この旨い日本酒のほかに
ビール中瓶2本を呑んで
酔っ払ってしまったのだあ~~

お開きの後はベッドにもぐりこんで朝までグッスリ

“やまびこ”夫妻は夕食後に温泉、翌朝も温泉とのことだった。

あ~~ぁ、Saas-Feeの風も酔っ払わなかったら
夜と朝の二度、温泉に浸かれたのだけどなあ~~

もったいないことをしたものだあ~~

(撮影 2012年12月09(日) SONY DSC-WX100)

<次回は“那智勝浦の朝 チェックアウトして・・・”>

(2012年12月25日公開の記事を加筆・修正した)

ここまでの様子はこちらで

“熊野詣 1 四日市から紀伊勝浦へ スーパーワイドビュー南紀3号”
“熊野詣 2 那智の滝 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町”
“熊野詣 3 青岸渡寺と熊野那智大社”
“熊野詣 4 桟橋から船に乗ってホテル中の島へ 和歌山県那智勝浦町”
“熊野詣 5 ホテル中の島から山上遊歩道へ”

豪華年かいいようがありませんね。そう言えばそんな豪華な旅と食に最近無縁となりました。ひたすらささやかな食卓を準備して作るだけの暮らしをしています。
この舟盛りだけでもご相伴したいです。
[ 2013/12/20 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは (^o^)/
ただ一言・・・
「た・食べたい…(・_・)イイナァ!」
[ 2013/12/21 00:28 ] [ 編集 ]
おはようございます
ひゃぁ~~~~~~~

ふぅ~~~~~

毎度まいど、羨ましいぃ~~~~
こんな贅沢するから、神様から罰が、ありゃぁ~~~

青龍君から風さんの近況メール入ってきました。
まずまずで何よりですぅ~~~ (#^.^#)♪ ♪ ♪
[ 2013/12/21 07:13 ] [ 編集 ]
おはようございます
いや~凄いご馳走
温泉に入って美味い物を
羨ましいですね。
[ 2013/12/21 08:29 ] [ 編集 ]
おはようございます
いや~、ごちそうですね
いまだ経験したことのない料理です。
お値段も高いのでしょうね
[ 2013/12/21 09:54 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
素晴らしいご馳走に目が釘付け(笑)
昼まで間が有るけど、お腹が減ってきた(^_^;)
コレが国内旅行の醍醐味ですね。
お部屋でゆっくり、浴衣姿でお食事出来るんですから(^_^;)
海外で食事の時は、ドレスコードが有って、堅苦しいですものね(笑)

アワビのバター焼き?食べた~い!
[ 2013/12/21 09:59 ] [ 編集 ]
美味しそうですね
超豪華な海鮮料理!、美味しそうですね。
12月19日の同窓会は、同窓生の“漫才やさん”が来阪すると言うので、“やまびこさん”が、近隣の同窓生に声をかけて、5人が集まったんですよ。
数分で45年前に戻って、馬鹿騒ぎをしました。
「ホテル中の島」の様に、“豪華料理&落ち着いた雰囲気”は無かったですけどね。
今年はアベノミックス効果のせいか、どこも忘年会で賑やかなことです。
風さんは、暫く静かにしておいて下さいよ。養生!養生!。
[ 2013/12/21 11:25 ] [ 編集 ]
素晴しい量煮が並んでいて美味しそうですねえ。
当方もここまではいきませんが温泉に行ってきました。
[ 2013/12/21 13:18 ] [ 編集 ]
豪勢
こんばんは
二つのプランプランがコラボで
豪勢ですね。
気分よく酔っ払ったことでしょう。
[ 2013/12/21 18:11 ] [ 編集 ]
今晩は
豪華な盛り合わせですね。
伊勢海老や片想い素晴らしいですね。
[ 2013/12/21 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは
この料理は目の毒ですね 先日の温泉は
湯快リゾートの7800円でした 温泉には
3回入ってきましたよ
[ 2013/12/21 21:01 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
この旅には或る事情があり、いつもの旅よりも予算を多く計上(笑)しました。
毎回、このようなことはできません。
[ 2013/12/23 09:50 ] [ 編集 ]
Σ 慕辺未行さんへ
Saas-Feeの風も、もう一度って思います。
次は無いですよ、トホホ。
[ 2013/12/23 09:52 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
ご心配かけてますm(__)m
未だ懸念があるので薬を服用中。
いったいどうなることやら・・・ですよ。
[ 2013/12/23 09:54 ] [ 編集 ]
Σ Imaipoさんへ
“もう一度”はありません。
ここで精いっぱいってところでしょう、トホホ。
[ 2013/12/23 09:56 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
事情があって旅に出て
事情があって予算を多くとりました。
今回限りですよ、トホホ。
[ 2013/12/23 09:57 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
この旅は事情があって実施したものです。
普段の旅よりも贅沢にしました。
もう二度とないことでしょう。
情けないことに・・・(^^ゞ

海外でドレスコードの店には一度だけ・・。
スイスのホテルのレストランでした。
予め判っていたので、その時だけのために衣装を
持参せねばならなかった。
Saas-Feeの風はそこまではしませんでしたけど
カジュアルではないが普段服にした)
クレームは無かった。
[ 2013/12/23 10:05 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
とほほ、養生、養生ねえ。

“漫才や”さんて誰のこと?
在住都道府県名とネーム頭文字を教えてください。
しばらくみんなに会ってないなあ。
[ 2013/12/23 10:08 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
北陸の温泉も好いですね。
寒い中での温泉、それだけで憧れますよ。
こちら、湯の山温泉で充分・・・負け惜しみです(^^ゞ
[ 2013/12/23 10:11 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
プランによってどう違うのか・・・
そんな見かたもできますけど、食べることに専念・・・
写真で確認するしかありません(^^ゞ
[ 2013/12/23 10:13 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
もう二度とは無いことですよ。
この時限りの大盤振る舞い・・・
ハハハ大げさなって笑われますね(^^ゞ
[ 2013/12/23 10:15 ] [ 編集 ]
Σ 熊取のおっちゃんへ
湯快リゾートの7800円、格安ですねえ。
温泉に3度、十分に投資回収できました(^^♪
[ 2013/12/23 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR