花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


小雨降る昼下がり
庭の柿の木にシジュウカラがやってきた

慌ててカメラを持ち出してパチリッ
いえ、1回パチリだけでなく
何回もシャッターを切ったのだけど
撮れた写真はどれもこれもピントが合ってないのだなあ

そんなとんでもない写真ばかりから厳選 した3枚を~

柿の木の枝にて

130122シジュウカラ-1

写真に白い点が幾つか見られるが
これらは雨粒なんだろうなと思っている

柿の木からハナモモの木に飛び移った

130126シジュウカラ-2

白い頬
胸から腹への黒い帯

ハナモモの枝で
しばらくあっちこっち向いていた

130126シジュウカラ-3

その後は梅の木に移って
同じようにあっちこっち向いていたが
そのうちに飛び去った。
梅の木のシジュウカラも撮ったのだが
ちょいと遠くて~~
写真にならなかったのでボツ

(撮影 2013年01月22日(火) 12時30分から約2分間)

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR