花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


昨年12月25日のブログ更新を最後に
年末からここまで休業してしまった。
(12月25日の記事はこちら)

“また目まいと吐き気がするぅ~~(+_+) 花はシャコバサボテン”

12月初めから起きていた船酔いのような目まいと吐き気は
中旬には治まっていたのだけれど
24日ごろから再発したうえに頭痛まで・・・

パソコンのモニターを眺めると
目まいがいっそう酷くなるので
ブログ更新が出来ないばかりか
メールチェックも儘ならないほどだったのだ。

でも体調は次第に好転し
大晦日から正月三が日と過ぎてからは
ほぼ普段通りの生活ができるようになった。

でも再発を怖れてブログをはじめ
パソコン操作からは遠ざかっていた。

もう大丈夫だよ~ってことで
描いてもらったポーズの似顔絵を使い
ブログ再開の狼煙をあげるのだ
そうは言っても
しばらくは数日おきの更新になると思う。

似顔絵140104
(2014年01月04日(土))

似てるかな

市内某ショッピングモールの似顔絵コーナーで
若い女性画伯に描いてもらった。

右上に描かれているブランコは
アルプスの少女・ハイジが飛び降りた後なのだ。
決してジイジが落っこちた後ではないのだよ

“Saas-Feeの風”文字の赤色と白色はスイス国旗を
イメージしたとのこと。

背景はハイジが暮らしたスイス・アルプスのアルムなのかな
それは訊ねなかった。

話は変わって1月5日の朝
案じて連絡をくれた青龍〇段さんと電話で話していた内容が
彼によって前ページのコメント欄に投稿された。

“また目まいと吐き気がするぅ~~(+_+) 花はシャコバサボテン”

上手くまとめてあるので
Saas-Feeの風がゴチャゴチャと書くよりも判り易い。
に紹介する。

            

Saas-Feeの風さんの代理で状況報告
報告者は青龍〇段
********************
Saas-Feeの風さんと電話で話した状況の報告です。

・12/24辺りからめまい・吐き気に加えて、頭痛も催していた。
・年末はその状態が続いたので、何も出来ず。
・年明け早々、飲んでいた薬が効いたのか!?
ちょいと飲みすぎていたとのこと。
(薬を飲む回数を間違えていたとのこと)
・そのせいかどうかは定かではないが
少しは快方に向かっている。
・快方に向かったはいいが
今度は奥様がインフルエンザ(かも???)でダウン中。
・電話で話をしたときは、愛犬散歩中だった。
まぁ歩けるからまだマシだねということで
お互いに笑っていたのです。
昨年の入院後、ロクロク歩いていないので
脚力が随分落ちているとのこと。
寒いところは体によくないので
密かに!?予定していた、富士山見学ツアーのキャンプは中止。
代わりに2/3辺り水戸に行こうかなと考えている。
(golfunさんの都合しだい)

とりあえずは、声だけは元気そのものでした。

パソコンに向かうと、めまいがするのは変わらずなので
みなさんのブログ閲覧も出来ず、
自身の更新も出来ずということでしたので
その点は申し訳ないと云っておられました。
ご了承ください

            

少し補足すると
(薬を飲む回数を間違えていたとのこと)とは
朝食後に1錠服用とされているのに
毎食後服用していたということで
「あれ、もう数が少なくなってきている」と
どこに置き忘れたのかとあちこちと探し回っていたのだ。
薬局で受け取った時には28日分(28錠)あったのに
数がおかしいと気づいた時
20日分(20錠)残っているはずのところ
8錠しか残っていなかった。

規定量の3倍を服用していたのだが
副作用は無いのかな。

本篇はここまで

さて似顔絵が出たところで
新春&再開記念特別二大付録として
Saas-Feeの風の似顔絵を
“いい色ひろば”ブログで紹介した
2009年10月と2010年9月の記事二篇を~

第一付録
<似てる?似てない!似顔絵のボク>

ショッピングモール内の大きな通りで
所在無げな様子をしている似顔絵描きの若者を見かけたの
どんな絵を描いてくれるのかと突然興味が沸いてきて
その若者の前に座ってしまいました。

モデルをリラックスさせるためでしょうか
他愛も無いことを話しかけてきます
10分ちょっとでこんな絵になりました。

似顔絵09925
(2009年09月25日)

あれえ~~
眼はもっと大きいよ~
エラは張ってないゾ~
丸顔では無いところは合っているけど、長くはないよ~

右肩が下がる癖は掴んでいるなあ~
それに左目の下の、最近大きくなってきたシミ・・
これも合っている

Saas-Feeの風をご存知のかたなら
似顔絵と実物との相違点がお判りでしょうが
そうでないかたなら
「Saas-Feeの風ってこんな顔なんだあ~」ということになりますね。

似顔絵は顔の特徴をデフォルメされるので
どこか似ているところがあるはずです。
“それはどこなんだろうか”

(2009年10月09日に“いい色ひろば”で公開した記事を少しアレンジした)


第二付録
<似てる?似てない!似顔絵のボクふたたび>

モールのコンコースに店を出している若い男性に
似顔絵を描いてもらったことがある。
それから1年経って同じところを通りかかったら
今度は若い女性が店を出していたので
女性ならどのような似顔絵を書くのだろうかと
ついつい用意されている椅子に座ってしまった。

客の緊張感をほぐして固い表情から自然な表情にさせようと
次々に話題を投げてくるのは前回のケースと同様である。
15分くらいで完成した。

似顔絵10907
(2010年09月07日)

さすがに女性らしい色使いだなあと思う。
ニックネーム(Saas-Feeの風)の由来から話がスイスへ。
そんなことで似顔絵の背景をスイスのイメージにしたとのこと。

どんなものだろうか、似てる?似てない?
2009年9月の似顔絵と並べると
そこからSaas-Feeの風の顔の幾つかの公約数的特徴が出るのだろう。

(2010年09月15日に“いい色ひろば”に公開した記事を少しアレンジした)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

暮れから更新がないので、
どうされたかな、と覗きにきたら、
更新されていて、ひと安心です。

まだ「お大事に!」といった方がよろしいのでしょうか?
今年がよい年となりますように!
[ 2014/01/07 20:26 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

とりあえずは、良かったです。
しかし無理は禁物ってことでしょうね。

飲み間違いですか~。
大丈夫か?そんなのわかりませ~ん。

[ 2014/01/07 20:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/07 20:52 ] [ 編集 ]
似顔絵
お元気に新年をお迎えの由
なによりです。
本年もよろしくお願いいたします。
お会いしたことはありませんが3枚の似顔絵には
共通点がいっぱいあってきっとよく似てるんだろうなぁって思います。
ご無理の無いようお大事に。
[ 2014/01/07 20:56 ] [ 編集 ]
今晩は
最初の似顔絵がよく出来ていますね。
3年前から毎年一緒に酒を酌み交わしアンコウ鍋を
食べたのが今年は出来なくて残念でした。
根津のオフ会でも同席しました。
何故Saas-Feeの風なのか?
答えはスイスを旅した時に心地よい風を感じて地名を使ったとのことでした。
Saas-Feeの風さんが城崎の奇岩柱状節理の写真を見て
Golfunの旅したアイルランド最北端ジャイアント・コーウズウェイと
似ていました。
リンクをお願いして以来交流が深まりました。
今年も出来たら酒を酌み交わしたいですね。
薬の飲み過ぎは禁物ですよ。
寒さが厳しくなるのでご自愛ください。
再会を楽しみにしています。
[ 2014/01/07 21:17 ] [ 編集 ]
青龍○段さんから同じメールいただきとりあえずホッとしていました。無理は禁物気を付けてください。
わたしとしては2010年版が一番特徴をよくとらえていると思いますがいかがでしょうか?何しろ2回お会いしただけですから、当てにはなりませんが。
[ 2014/01/07 21:53 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

体調が回復されつつある直後なのに、早々にブログにコメントいただき、ありがとうございます
あまりご無理をなさらずに、のんびりと過ごしてくださいね~どうせ外はとぉっても寒いんですから*^^*
似顔絵を拝見しながら、Saas-Feeの風さんのお顔を勝手に楽しく想像(妄想?)させていただいています
私は書いてもらったことはありませんが、やっぱり書かれる方によって、だいぶ違いが出るものなんですねっ
[ 2014/01/07 22:09 ] [ 編集 ]
今年もよろしく
Saas-Feeの風さん こんばんは~。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
体調復活されたそうでとても良かったですね。
やはり薬は怖いですね。
筑前もいろいろな薬にお世話になっています、用心します。
[ 2014/01/07 22:29 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

回復に向かっての新年を嬉しく思います。
お元気な一年で有りますように
3枚の似顔絵、見比べて拝見させて頂きました。
Saas-Feeの風さんのお人柄を思い描きながら・・・
本年も素晴らしいお写真と記事を楽しみにしております。

[ 2014/01/07 22:58 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

油断禁物ですヨォ!
ぼちぼちと再開してくださいな!
青龍さんから同じ内容のメールもらってます。
似顔絵ネェ…3年ちょっと前に一度お会いしただけですからねぇ…似てるかな?
でも特徴は良く捉えられているような気がします。
[ 2014/01/07 23:13 ] [ 編集 ]
おはようございます
うぅ~~~ん、お疲れですぅ~~~
青龍くんから、同じ内容のメールをいただきました。

まぁ、じっくり、当面は完治のために・・・
慌てないようにね


[ 2014/01/08 05:53 ] [ 編集 ]
おはようございます~
今年も宜しくお願い申し上げます。
とにもかくにも 安心しましたよ!
やはり薬はきちんと飲んでくださいね~
パソコン画面は目には良くないですよね
お疲れの出ないほどで楽しんでください。
奥様の具合はいかがですか?
お大事になさってください。
[ 2014/01/08 08:06 ] [ 編集 ]
お元気そうで!!
アケオメェ~~!
何はさて置き お元気そうなブログを拝見し一安心!
ブログの仲間はSFさんの事は忘れませんから、焦らず ノンビリと静養してタモレ!
今年も宜しく!!!
[ 2014/01/08 08:17 ] [ 編集 ]
復活
まずは、回復されてよかったです。
無理をされずに、ボツボツとやりましょう。

遅ればせながら、本年も宜しくお願い申し上げます。
[ 2014/01/08 08:36 ] [ 編集 ]
おはようございます
回復され、ブログ再開でほっとしました。
お疲れだったのですね。
薬の副作用もあったのでしょうね

本年もどうぞよろしくお願いいたします
[ 2014/01/08 09:02 ] [ 編集 ]
おはようございます
回復されて良かったですね
ゆっくりと養生しながらゆっくりと
再開してください
今年も宜しくお願い致します。
[ 2014/01/08 09:06 ] [ 編集 ]
似顔絵がそれぞれに素晴しいですね。
似顔絵も次第に年齢を重ねているようですよハハハ
ハイジが良いですねえ、アルプスのアルムですね。
[ 2014/01/08 09:10 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
良かった良かった、メールを頂いた時にもう一安心でした(^_-)-☆
気になりメールを送りましたが、目が疲れるので文章より、
写真にしました(^_^)

似顔絵は2010年のがスキ!
書かれた絵を見てると、笑顔がSaas-Feeの風さんの、
最大のチャームポイントだね(笑)
[ 2014/01/08 09:36 ] [ 編集 ]
体調回復良かったです
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

元気な似顔絵を拝見して安心しました。
女性の絵描きさんの方が上手ですね。
そして背景の心使いにも感心させられます。

私は似顔絵を描いてもらったことがありません。
チョット勇気が入りますよね。(^_^)
[ 2014/01/08 09:47 ] [ 編集 ]
お早うございます。
だいぶ良くなられたようでなによりですが
まだまだお大事にしてくださいね。
お薬の飲み方は間違えないようにしましょう~
今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/08 09:56 ] [ 編集 ]
へぇ~ そうなんだ!
ふ~ん そうなんだ
Saas-Feeの風さん こんなお顔してるんだ なるほど へぇ~ふ~ん 変に感心しています

似顔絵1度描いてもらった事あるけど、変形し過ぎ 歪曲過ぎるだろうv-359 もっと可愛らしく描いてくれ~ 怒っていたら傍に居た娘がそっくりって言われ凹んだ
もうコリゴリ 2度と頼まん

今年も宜しくお願い致します
[ 2014/01/08 10:28 ] [ 編集 ]
似顔絵
A HAPPY NEW YEAR!
本年もどうぞよろしく~
いつ今年はここをスタートされるか気になっていましたが
ぼちぼち快方に向かっていますね~
一番気になるのは薬の飲みすぎです。
娘が薬剤師なのでこんなことしたら
ものすごく叱られそうです。

似顔絵は最初のがいいですね~
私は老婆に描かれてしまいあまり見たくないです。
その前のものは若すぎてこれも恥ずかしいです。
要は画家がどちらも未熟だったのです。
風さまを描いた人はすべて達人ですね~
[ 2014/01/08 12:28 ] [ 編集 ]
今年も宜しくお願い致します
お元気そうで良かったです。
似顔絵も楽しく、拝見させて頂きました。

昨年晩秋に東京に行きました折、
本当に久し振りに東京タワーに登りました。
40数年前に修学旅行で、行った時に似顔絵コーナーで
似顔絵を描いてもらったのを思い出して、探してみると
今でもちゃんとそのコーナーありました。
早速、似顔絵を描いてもらいました。
私もアップしてみましょうか(笑)。
[ 2014/01/08 13:00 ] [ 編集 ]
こんにちは~
身体の方も回復されて良かったですね。
これからは無理をしないでブログを楽しんで
くださいね。

S-Fの風さんと知り合って今年で5年目に入り
ますね。
夏になると似顔絵を毎年投稿されていましたね。
私が「優しいおじさんに見える。」とコメントを
書くと「優しいお兄さんでしょう。」と何時も
返事が返って来ていました。
今度の似顔絵は以前のS-Fの風さんよりも顔が
ふっくらしていてとても感じがよくなりました。
これなら「優しいお兄さん」と呼べますね。
[ 2014/01/08 13:42 ] [ 編集 ]
今日は
体調が回復されたとの事で本当に良かったですね。
無理をなさらずに完全な体調に早く戻られる様に
んさってください。
似顔絵を描いてもらった事はありませんが、良い
記念になりますね。
[ 2014/01/08 13:43 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
体調が少しずつ回復されたとの事‥‥
本当に良かったですね~♪

似顔絵を見比べました!
特徴ある鼻
よく捉えてますよ~

今年も宜しくですぅ~♪
[ 2014/01/08 14:03 ] [ 編集 ]
こんにちは
体調が良くなりブログ復活されうれしいです
今年もよろしくお願いします
似顔絵を見ながら想像してますよ
髪型は…鼻の形は…目や口元って

yasuko♪さんがSaas-Feeの風さんのブログから
私のブログにコメントを入れてくれたんですよ
その時からyasuko♪さんのブログにお邪魔してます
[ 2014/01/08 16:42 ] [ 編集 ]
遅ればせながらあけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
更新されていなかったので
まだ具合が悪にのかな―と心配していましたが
お元気になられたようで本当に良かったですね
写真と違って似顔絵も良いものですね
お会いしたことがありませんが
この絵を見せていただき
想像だけの方からちょっとお人柄が見えてきた感じがします近親感がわきました
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[ 2014/01/08 18:58 ] [ 編集 ]
こんばんは
似顔絵は上手く描けていますね 良く特長を
とらまえていますよ 快方に向かい良かった
ですね しかし無理は禁物ですよ
[ 2014/01/08 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは
体調が回復されて本当に良かったです。
似顔絵はよく特徴をとらえているのではと
思います。
某ショッピングモールでこのような似顔絵を
描いてくれるところがあるのですね!
公約数的特徴って、面白い表現ですね(^^)
その通りかも・・・・
[ 2014/01/09 01:10 ] [ 編集 ]
復活、おめでとうございます!
aas-Feeの風さん、今年もよろしくお願いいたします♪

似顔絵、どの絵も雰囲気がありますが、どれも似ているような、少し違うような・・・
似顔絵は、描く人によってデフォルメが違うので、面白いですね^^
私は、似顔絵的な絵は描けないのですが、人の顔を描くのは好きなので
一度、風さんの顔描きにもチャレンジしてみたいですよ^^
[ 2014/01/09 09:11 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。
そして… 明けましておめでとうございます!

お身体少しずつ回復されて良かったです。

3枚の似顔絵を見ながらSaas-Feeの風さんを想像すると…
どの似顔絵からも、やさしい人柄がにじみ出ているような感じですね。

似顔絵を描いている方がいると、
気になってはいてもなかなか描いてもらった事はありませんがでしたが…
今度tryしてみようかな♪ と、思いました(笑)
[ 2014/01/09 10:37 ] [ 編集 ]
ブログご復活、嬉しいです ! !
去年の猛暑の夏以降、熱中症になりたくないと散歩に行かなくなったら
写欲も失せ、ほぼ毎日更新していた悠作ブログも閉館続きとなりました。
何度かやめようかと思いつつブログを書くとブログ友から、止めちゃいけないと肩を押されて今日があります。
去年の4月23日(火)、風さんが奥様と来山された日の日記に行動記録が残ってました。
偶然ですが前年までは10年間、電子手帳に日記収録していましたが
手書き日記が忘れられなくて、手書きの日記帳に変えました。
「★Saas-Feeの風さん来山 12:38 新山口駅着」
 其中庵→自宅前を通り弁天池→秋吉台カルストロード→秋吉台展望台→山口市・瑠璃光寺→雪舟庭の常栄寺→菜香亭(17時過ぎ閉館)→ふるさと伝承センター(17時過ぎ閉館)→ホテル・セントコア山口
 との行程でありました。
 楽しき語らいの一日でありました。
 長くなりましたのでここで止めます。
無理されないで、ボチボチといってくださいね。
奥様によろしくお伝えくださいませ。 (^O^)。
 
[ 2014/01/09 16:28 ] [ 編集 ]
Σ capucinoさんへ
最近はブログを休むことが多くなっていますが
今回は2週間も空けてしまいました。
まだ用心しながらの試運転というところです。
数日前には風邪をうつされてしまい
参った参ったです。
病院通いが続きます。
こんなことでは今夏のスイスは大丈夫かなあ(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/10 10:11 ] [ 編集 ]
Σ さちこさんへ
改めて薬局から貰った薬の説明書を確認すると
「副作用に注意」なんて記述がありました。
どんな副作用なのかの説明が無いっ!
でも何か起きているという実感が無いので
おそらくは大丈夫なんでしょう。
血液検査しないとわからないかな。
[ 2014/01/10 10:14 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
ありがとうございます。
三枚はてんでバラバラ・・・。
公約数的特徴はありますかねえ。
今年もよろしくお願いしますね(^^♪
[ 2014/01/10 10:16 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
そうそう、そんなことがありましたねえ。
柱状節理・・・。
あれは何年前なのでしょう。
その前なのか、後のことなのか、千葉のBobcatさんのところで
関東のオフ会があって、その中の最年長者ということで
golfunさんがその場の話題になったSaas-Feeの風のブログに
質問コメントを書き込まれていましたよね。
「ニックネームの由来は何ですか」
そんな質問だったと思います。

また水戸に伺いたいですねえ。
今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/10 10:22 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
青龍〇段さん、皆さんにSaas-Feeの風の体調について
メールを送っておられたことを
皆さんのコメントから知りました。
びっくりしましたよ。

似顔絵では目じりが下がっていますが
こんなに下がっていますかね。
若いころは吊り上がっていたはずなんですけど。
加齢によるものなのでしょうかね。
[ 2014/01/10 10:26 ] [ 編集 ]
Σ きゃぶさんへ
似顔絵作画家によって全然印象がことなる絵になりますね。
それが面白くて毎年1枚を描いてもらおうと思っていました。
でもなかな描いてもらう機会が無くて
今回は3年3ヶ月ぶりの絵になりました。
なんだか違う人の顔のようです(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/10 10:29 ] [ 編集 ]
Σ 筑前の国良裕さんへ
薬なんて無縁だったのに
この数年は“食前食後に薬”の生活になっていますよ。
薬害ってことになりはしないか?
今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/10 10:32 ] [ 編集 ]
Σ すみれさんへ
三枚の似顔絵からどのようなSaas-Feeの風の顔を想像なさっているのでしょうねえ。
興味津々ですがあまり好い顔にはならないのではないかなとちょっと暗い(笑)気分です。
最近はカメラを持って散策する機会がありません。
はやくそんなことが出来ると好いのですけどね。
今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/10 10:37 ] [ 編集 ]
Σ 慕辺未行さんへ
あれは三年まえになりますか。
あの時限りになっていますね。
近いですから、また何かの折に
どこかでご一緒したいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

[ 2014/01/10 10:40 ] [ 編集 ]
Σ いかちゃんへ
回復したらいっぱいやりましょう。
そろそろ1年前になるのかな、梅田での呑み会から。
[ 2014/01/10 10:42 ] [ 編集 ]
Σ ラベンダーおばさんへ
ありがとうございます。
パソコンモニターを眺めると気持ちが悪くなって
とても眺めておられない。
しばらくの間はパソコン立ち上げが出来ませんでした。
今ではすっかり好くなっていてメールも書けるようになりました。
風の神は3日からずっと風邪・・・。
今日はさらに悪くなって寝込んでいます(-_-;)
好くなったなんて思い、無理するからねえ、主婦は。
今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/10 11:10 ] [ 編集 ]
Σ 湘南ジージさんへ
いえいえ、焦りますよ~
ブログ更新できない、忘れられるぅ~~(-_-;)
ハハハ、そんなことをちょっと考えましたね。
お見通しでしたね、ジージさん。
[ 2014/01/10 11:21 ] [ 編集 ]
Σ mcnjさんへ
風邪までうつされてしまいましたよ。
病院通いばっかり!
イヤですねえ。
ことしもよろしくお願いします。
[ 2014/01/10 11:23 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
ブログを再開しましたが、毎日更新は出来ませんねえ。
リログの時代には1年以上も毎日更新していたのに。
1日に何度も更新した時もあったし・・・。
あのころは若かった(笑)
今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/10 11:26 ] [ 編集 ]
Σ Imaipoさんへ
ありがとうございます。
ゆっくりしすぎているところがあるようです(笑)
今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/10 12:50 ] [ 編集 ]
Σ 三面相さんへ
目じりが下がると老けて見えますね。
「年相応だよ」ってな陰口があるようです。
[ 2014/01/10 12:52 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
カワセミさんのお見舞いメールをありがとうございました。
元気づけられましたよ~(^o^)/

若いころ、或る女性に同じことを云われました。
戴いたコメントで、当時のことを思い出していました。
あのころに戻れたら、返事をこう云ったのになあ・・
そうすると、ああなって、こうなって、今とは異なる人生になっていたなってね(笑)
[ 2014/01/10 12:56 ] [ 編集 ]
Σ 稲田暁勇さんへ
モールの似顔絵コーナーでは
若いカップルや幼い子を連れた3人連れの客が多いようです。
シニアひとりってのは見たことが無かったのですが
今回、Saas-Feeの風の前に描いてもらっていた人は
シニアの女性でした。
「次にお願いします」と描いていた女性画伯に声をかけると
こちらを見てシニア女性が「セットしてね・・」

今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/10 13:03 ] [ 編集 ]
Σ IKUKOさんへ
服用する薬錠の数をいつ間違えたのだろうか。
なぜ間違えてしまったのか・・・。
最近はうっかり・・・が多いですワ(-_-;)
命取りになるやも知れず・・・注意せねばねえ。
今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/10 13:06 ] [ 編集 ]
Σ yasuko♪さんへ
実物の写真はこのブログのどこかに何枚かがアップされたいますね。
ご覧になっていると思いますので
おそらくは似顔絵と違ってることをご存じなのではないかなと・・・。

この似顔絵では笹川を歩いていて出会っても
Saas-Feeの風とはお判りになりませんでしょう。

yasuko♪さんのお顔はブログで何度も拝見していますから
道ですれ違う前に「yasuko♪さんっ」と声をおかけできますのでね(^o^)/
[ 2014/01/10 13:11 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
薬の飲みすぎ・・・
改めて薬局でもらった説明書を見ると
この薬の欄に「副作用に注意」との記述がありました。
どのような副作用なのかについては書かれていません。
現在はこの薬が無くなってしまい(多く飲んだから)
クリニックで訳を話して、もう一度処方箋を書いてもらおうかと思いましたが
医師に怒られそうなのでやめました。
身体には異常が無いので副作用は無かったのかなと思っていますが
血液検査でも受けないと実態が判らないのでしょう。
[ 2014/01/10 13:17 ] [ 編集 ]
Σ noriさんへ
いやあ、びっくりしましたよ。
修学旅行のときの似顔絵が残っていたのかと・・・。
似顔絵コーナーが残っていたのですね。
でも修学旅行生が似顔絵を描いてもらうなんて
云い記念になったことと思いますよ。
その似顔絵を、現在もお持ちなのでしょうか。
2月に根津で集いますが、noriさんもご一緒出来ませんか。
[ 2014/01/10 13:21 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
そうそう、そんなことがありましたね。
ハハハ「おじさん」じゃなくて
いつも「お兄さん」ですよ(^^♪

今回も目じりが下がっているので
ちょいと不満なのですよ。
こんなに目が下がっていませんよ~。
加齢で下がっているように見えるのかな(^^ゞ

今年もよろしくお願いしますね。
[ 2014/01/10 13:25 ] [ 編集 ]
Σ ktempleさんへ
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
毎年1枚の似顔絵を描いてもらうつもりだったのですが
2010年9月からこの日まで描いてもらう機会がありませんでした。
似顔絵画伯によって顔が変わることが面白くて・・・。
[ 2014/01/10 13:28 ] [ 編集 ]
Σ エゾモモンガさんへ
今年もよろしくお願いしますね。
こんなにだんご鼻なのかねえ(^^ゞ
あまり似ているとは思えない似顔絵なんですが
でも特徴を捉えているはずですよね。
来年も描いてもらおうっと(^o^)/
[ 2014/01/10 13:31 ] [ 編集 ]
Σ たんたかさんへ
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
似ているようで似ていない・・・
本人はそのように思っていますが
身近な家人はよく特徴を掴んでいると云います。
実物は好いオトコなんですけど(笑)

yasuko♪さんのこと、それで納得できましたよ。
どのようなお知り合いなのだろうかと不思議に思いました。
[ 2014/01/10 13:36 ] [ 編集 ]
Σ koruteさんへ
今日(1月10日)はかかり寒くなっています。
朝から鈴鹿山脈から流れてくる雪が時どき見られます。
でも鈴鹿山脈は、安曇野のきれいな山なみのようには見られません。
雲に覆われています。
明日の朝が晴れていれば雪化粧の山なみが見られると思います。

似顔絵を毎年一枚描いてもらうつまおりでおりました。
なかなか機会が無くて実現しません。
「もっと似せて描いて欲しい」と思うのですが
「これで似ていないとは何を云うのか」と怒られますね。
[ 2014/01/10 13:44 ] [ 編集 ]
Σ 熊取のおっちゃんへ
特徴を掴んでいますか?
本人は「そうかなあ」と疑念がいっぱい。
来年も描いてもらおう(^o^)/
[ 2014/01/10 13:46 ] [ 編集 ]
Σ 三重の山男さんへ
某ショッピングモールは国道1号沿い
富田にあります。
お判りですよね。
最近、そちら近くに出店しましたし、
近隣にはたくさんありますね。

またこちらの山に来られた折に
温泉で反省会、ノンアルで盛り上がりましょう\(^o^)/
[ 2014/01/10 13:51 ] [ 編集 ]
Σ マロニエのこみち・・・。さんへ
似顔絵のようにデフォルメするんじゃなくて
普通に、いえ、指名手配風の似顔絵では
どのような絵になるのだろうか・・・とは思いますね。
三枚の似顔絵はなんとなくアニメっぽいのですよ。
マロニエのこみち・・・。さんは絵画がお上手ですから
描いていただきたいな(^^♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2014/01/10 13:56 ] [ 編集 ]
Σ 苺さんへ
お立ち寄りくださって
そしてコメントをくださって
ありがとうございます。

もともとは花の写真のブログでしたが
メインにしていたブログのサイトがクローズしてしまい
やむなくこちらをメインに切り替えたので
花だけでなく、さまざまな内容になっています。

これからもよろしくお付き合いくださいね。
[ 2014/01/10 14:02 ] [ 編集 ]
Σ やま悠作さんへ
ブログをアップしないと楽ですから
しばらく休むとそれが生活リズムになって
ブログ再開に踏み切れなくなりますよ。
今回は2週間ほどの休みになりましたから
ブログに関わらない日々の気楽さを堪能できたかというと
それはそうでもない・・・。
病があったからですね。
もし病が無くて2週間休んでいたら
ブログ再開にはかなりの努力が必要になっていたかもわかりません。

ブログってのは愉しみながら続けることでしょうね。
愉しみが苦しみになると本末転倒だし。

4月でしたね、愉しい山口の旅でした。
なかなか、あのような旅はできません。
あの後で手術となり、その後は後遺症で痛い痛い・・・
ハイキングを軒並みキャンセル・・・。
歩く機会を失いました。
今年は何とかしたいものです。
[ 2014/01/10 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR