花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


3月24日は大阪へ
3月25日は愛知県豊田市足助町へ・・・

東奔西走していて
戴いているコメントに返事を書けていないし
皆さんのブログを訪問できず・・・

言い訳してるぅぅ~~

24日(月)

大阪城梅林は終盤も終盤っ

140324大阪城


あべのハルカス前
四国の三面相さん、
関西オフ会のma_kunさん、いかちゃん、
熊取のおっちゃんと待ち合わせ

140324アベノハルカス


インド料理店にてオフ会

140324インド料理オフ会


25日(火)

愛知県豊田市足助町
カタクリの群生地を散策

140325足助カタクリ

詳細を次回より大公開っ

乞う ご期待っ

アベノハルカス・オフ会
Saas-Feeの風さん、お元気で何よりです。
アベノハルカスにも行かれたのですね。
旧友との出会いを満喫されましたね。
[ 2014/03/25 17:52 ] [ 編集 ]
今日は
楽しく飲んでいますね。
何方も酒豪でビア樽も全滅?
写真を見ていると一緒に飲んでいる気分になりました。
次回を期待しています。
[ 2014/03/25 17:56 ] [ 編集 ]
今晩は
大阪でオフ会ですか。
関西オフ会メンバー皆さんお
元気そうで何よりです。
詳細報告を楽しみにしています。
[ 2014/03/25 19:25 ] [ 編集 ]
こんばんは
ご出張され、楽しそうにオフ会 いいですね~
みなさん、お酒が強そうですね
[ 2014/03/25 20:06 ] [ 編集 ]
カタクリ
オフ会盛り上がってますね。
次第に桜前線が北上してますが
カタクリも咲いてますか。
我が家の庭では葉っぱが出てきたところです。
[ 2014/03/25 20:21 ] [ 編集 ]
可憐な小さな花をとるため枯草に横たわっている人を見て悲鳴を上げたのは私です。
皆さんいい色に仕上がってますね。
[ 2014/03/25 20:34 ] [ 編集 ]
お早うございます。
オフ会・・・楽しそうですね!!
盛り上がったことでしょうね♪♪
[ 2014/03/26 07:25 ] [ 編集 ]
羨ましい~
足助町のカタクリは有名で
一度行きたいと思いながら
まだです。
楽しそうなオフ会ですね。
これからもお顔にぼかしを
入れないで下さい~
[ 2014/03/26 08:32 ] [ 編集 ]
おはようございます
オフ会楽しそうですね
何年か前に三面相さんとお会いしました
カタクリ綺麗な花好きな花です
こちらでも群生地があるのですが天気模様が
悪くなって今週中に行ってみようかなと思ってます
カタクリの花お待ちしてます。
[ 2014/03/26 08:47 ] [ 編集 ]
今、話題のアベノハルカス。早々に行って来られたのですね
すごい人だったのではありませんか
上まで登られましたか。
新名神ができて、大阪までのアクセスも良くなりましたね

バーチャルな出会いの場で知り合った者同士が、時間をかけて、絆を深め、オフ会の場を持つ。
なんといい時間でしょうね。
皆さんのお顔が、「いい時間」を物語ってます。

足助のカタクリの群生地。こちらも行ってみたいと、毎年思っているのですが、チャンスが巡ってきません
バスツアーなどもあるようですが。。
[ 2014/03/26 09:27 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
懐かしいお顔が・・・
男性の皆さんは、みんなフットワークが軽くて良いですね(^^)
ベルさんは、フットワークも身体も重いので・・・(゚m゚*)プッ

今日は雨で、久し振りにのんびりです。
今からパテシェの真似事です、先日亡くなった小林カツ代さんの
レシピで、リンゴのシナモンケーキを作ります(^^)v
[ 2014/03/26 09:49 ] [ 編集 ]
Saas-Feeの風さん、こんにちは~♪
気のあったお仲間とのオフ会は楽しそうですね。
大阪城はまだ一度も訪ねたことがないですし、
足助町のカタクリも楽しみにしています。
こちらも桜の開花宣言が出ましたので、そろそろ
何処かに出かけてみたくなりました。
[ 2014/03/26 13:20 ] [ 編集 ]
すっかり回復
Saas-Feeの風さん こんにちは~。
お体の様子すっかり回復されたようですね、良かったですね。
それにして皆さんお元気ですねぇ。
[ 2014/03/26 18:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~
何時ものメンバーとのオフ会は楽しそうですね。
気の合った仲間との交流は元気な源になります。
お身体の方も回復されたようなので安心しました。
[ 2014/03/26 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんは
カタクリの花は葛城山金剛山で毎年見ていますよ
来月またお会いしましょう
[ 2014/03/26 20:25 ] [ 編集 ]
いいですねー(^o^) 最後のかたくり 春を感じました。
[ 2014/03/26 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。
待ち合わせが、アベノハルカスでしたか。
私はまだ行ってないです。
梅は、流石に終盤でしょうね。
大阪城公園の梅林は、3月上旬あたりに行くのが私は好きです。
同窓会の観梅会はいつも2月下旬にやっているようですが、早いだろうなと思います。隔世の感あり、行きません (笑)
カタクリの詳細があるのでしょうか、楽しみにしております。
[ 2014/03/26 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんは
お元気で、お忙しくお出かけは素敵な事ですね。
大阪城を背景に見る梅も素敵でしょうね。
こちらの梅園は一度だけ出かけた事が有ります。
オフ会、楽しそうですね~
インド料理、何々と見詰めてみましたが?でした。
説明お聞きしても、お味はきっと分からないでしょうね。
カタクリの花、大好きです。
綺麗ですね~  楽しみです。
[ 2014/03/26 23:20 ] [ 編集 ]
大阪城落城?
梅の花も殆ど散り終えて、哀れな姿。
“大阪城落城?”の雰囲気ですね。
“花よりビール”ですか。オフ会ですか。
色々盛り上がるネタががあって幸せですね。
massanのホームページの更新は、1回/月 に決めています。
風さんのブログの様に、几帳面に“1日おきにUP”なんて、息が詰まりそう。
感心してしまいます。
[ 2014/03/27 08:04 ] [ 編集 ]
Σ やま悠作さんへ
久しぶりの連荘ですワ(^^♪
アベノハルカスを見上げたのみ・・・
現在は2000円予約必要とか。
三面相さんだけが展望台まで行きました。
[ 2014/03/27 08:09 ] [ 編集 ]
Σ Golfunさんへ
熊取のおっちゃんだけは下戸です。
割り勘負けしないように生ビール4杯呑んだそうです。
またご一緒して呑みましょう。
[ 2014/03/27 08:11 ] [ 編集 ]
Σ ktempleさんへ
関西オフ会は盛んでしょう!?
Saas-Feeの風は毎年少なくとも一回は参加しているのですよ。
山男が多いので山登りも多い。
でも登山できないので、いつも呑み会ばかりに参加です、。
[ 2014/03/27 08:14 ] [ 編集 ]
Σ ヒューマンさんへ
熊取のおっちゃんだけは下戸です。
呑んべえばかりですが、
最近は呑めなくなった・・・
呑めてもあくる日が辛い・・・
なんて声が出ていますよ。
[ 2014/03/27 08:16 ] [ 編集 ]
Σ 大連三世さんへ
居間の桜は満開になっていますよ。
カタクリは昨日の雨でダメになったかもわかりません。
ちょうど好い日にカタクリ群生地に行ったようです。
[ 2014/03/27 08:18 ] [ 編集 ]
Σ agewisdomさんへ
顔色がほんのりと赤くなっていますね。
写真のリサイズをしたときに彩度を上げてしまいました。
だから赤味が強調されましたよ。
実際には普通の顔色です。
[ 2014/03/27 08:20 ] [ 編集 ]
Σ IKUKOさんへ
あっという間の2時間でしたね。
いっぱい呑んだのに、それほど酔わない・・・。
ひとりで呑むと直ぐに酔うのに・・・。
[ 2014/03/27 08:21 ] [ 編集 ]
Σ matsubaraさんへ
足助のカタクリ群生地訪問は今回で3度目です。
今回は中馬街道も歩いてきました。
古い町並みが残っています。
“中馬のおひなさん”も知られていますね。
[ 2014/03/27 08:24 ] [ 編集 ]
Σ Imaipoさんへ
昨日の雨で足助のカタクリ群生地で咲く花はダメになったかもわかりません。
ちょうど好い日に訪ねることができました。
次々回にアップの予定です。
三面相さんとは広島のオフ会と松山のミニミニオフ会でお会いしていて
今回が3度目のことになりました。
[ 2014/03/27 08:27 ] [ 編集 ]
Σ のんきさんへ
アベノハルカスを見上げただけなのですよ。
現在は予約のみ受付で入場料が2000円かかります。
来月には1500円になるそうです。

オフ会、これまでのしがらみが全く無い、好い付き合いができております。
水戸、東京、広島、、松山、大阪・・・あちこちでブログ友と会っています。

足助のカタクリ群生地を歩くのは今回が3度目になりました。
いつもバスハイクツアーを利用しています。
今回は中馬街道も歩いて古い街並みを見てきました。
“中馬のおひなさん”も知られていて、時期にはツアーもあるようです。
[ 2014/03/27 08:36 ] [ 編集 ]
Σ ベルさんへ
主婦は自由度が限られてしまうからでしょう。
家事をほったらかしてあっちこっちへ出かけられませんよね。
でもベルさんは鳥を求めて一日を楽しんでおられますから
それは羨ましいことと思っていますよ。

こちゅらの昨日は一日中雨でした。
カタクリの花はこの雨でダメになったかもわかりません。
[ 2014/03/27 08:39 ] [ 編集 ]
Σ hiroさんへ
子どものころから大阪城へは行っておりました。
小学校の遠足やら町内子ども会の遠足やら、家族で登城もありましたしね。
昔の大阪城の記憶が薄らいでいます。

足助のカタクリ群生地は今回が3度目の訪問になりました。
どの場合もカタクリの花が咲いていて
好い時期に行ったものと満足しています。

昨26日の雨でせっかく開いたカタクリの花がダメになったかもわかりません。
23日(日)にはまだ花色がピンク色に変化していなかったそうです。
25日(火)に行った時にはピンク色の花がありましたから
ちょうど好い日に行ってきたようです。
[ 2014/03/27 08:46 ] [ 編集 ]
Σ 筑前の国良裕さんへ
久しぶりに連荘で出かけていました。
疲れが出なかったので体力は戻っていると思います。
以前ほど呑まなくなりましたから二日酔いもありません(^^♪
[ 2014/03/27 08:53 ] [ 編集 ]
Σ 熊取のおっちゃんへ
そんな高い山に登らなくても、
足助では小高い山の斜面カタクリの花が見られますよ、フフフッ。
来月もよろしくね~(^^♪
[ 2014/03/27 08:55 ] [ 編集 ]
Σ higumano pu-sannさんへ
カタクリの花が咲くと春が来たことを実感しますね。
こちらの千本桜並木も花が咲き始めた場所があるようです。
居間の桜は満開になっていますよ。
[ 2014/03/27 08:57 ] [ 編集 ]
Σ さちこさんへ
アベノハルカスを見上げただけなのですよ。
高いところが苦手なので東京スカイツリーにも上ってませんし・・・。
でも高いところからの景色には素晴らしいものがあるでしょうね。

大阪城の観梅は3月上旬が好いでしょうね。
でも早咲き遅咲きがありますから見ごろの時期範囲は長いでしょう。
さすがに24日で遅咲きのなかでもひと際遅い品種しか咲いていませんね。
[ 2014/03/27 09:02 ] [ 編集 ]
Σ すみれさんへ
大阪城はお近いでしょうに・・・。
こちらからですと片道3時間くらいかかります。
子どものころには何度も行っていた大阪城ですが
そちらを離れてからは長く登城したことが無かったのです。

インド料理メニューは次々回あたりに写真でご報告しますね。
でも実際に味わわなければ判りませんよねえ~写真だけではねえ・・・(^^ゞ
[ 2014/03/27 09:08 ] [ 編集 ]
Σ 蓮の花さんへ
蓮の花さん、ごめんなさい、
順序を間違えてしまいましたv-409
二日続けて遠方に出かけましたが特に問題はありません。
体力は戻っていると思います。
来月はもっと出歩く予定になっています。
ブログネタが多すぎてお蔵入りするネタが出るかも・・・。
[ 2014/03/27 09:12 ] [ 編集 ]
Σ massanさんへ
四国の三面相さんが東京からの帰りに大阪に寄るというので
関西オフ会のメンバーが集まりました。
三面相さんとは広島と松山で会っていますので今回が三度目。
熱狂的タイガースファンでシーズン中には四国から
甲子園球場に応援にやってきます。

ブログ更新は以前は毎日のことでしたが
数年前からそれができなくなっています。
一昨年からはさまざまな事情で更新が途絶えがちになっていましたが
3月はどうにか一日おき更新を続けることができました。

ホームページの更新がひと月一回では・・・少なすぎませんかv-410
[ 2014/03/27 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR