花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・



スカシユリ

140621スカシユリ
(撮影 2014年06月21日(土))

スカシユリ

140627スカシユリイエロー
(撮影 2014年06月27日(金))

この花が咲く前にも
二輪の花が咲いていたのだが
二輪ともに花弁を何者かに喰われ
無残な花姿になっていた。

5月に咲いた地植えのアマリリスも
同じような被害に遭っていた。

防虫対策をしなかったからだろう。
来季は早めに手を打っておかねば
今季の二の舞になるゾ~。


は5月下旬に咲いたスカシユリ
(積み残しになっていた)

140521スカシユリ
(撮影 2014年05月21日(水))


ヘメロカリス

140627ヘメロカリス
(撮影 2014年06月27日(金))

一足早く咲いている“黄色いヘメロカリス”はこちらで

“6月の庭の花 3回目は四種を~~(^^♪”

ユリの花はしばらく咲いているが
ヘメロカリスは一日花なので
翌朝には萎んでいる。
でも蕾みがたくさんつくので
次々に咲いてくれるよ。



ヒメヒオウギズイセン二種

140627ヒメヒオウギズイセン-1
(撮影 2014年06月27日(金))

は赤色はオレンジ色

140627ヒメヒオウギズイセン-2
(撮影 2014年06月27日(金))

一向に芽が出ないから
今年はダメになったのかと思っていた。
ところが急に出現して花を咲かせ始め
勢いづいて領域拡大中だ。

何年も前から時期になると花が咲いているのに
今になって赤色とオレンジ色の二種の花があることに気付いている。

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR