花筐~花がたみ

気ままに各地を歩きながら撮った写真をメインにして・・・


自動車3台におとな6人、こども3人の総勢9人が分乗し
相模原から伊勢原に出て小田原厚木道路へ
そして西湘バイパスを通って湯河原へ

厚木にいた頃には何度も使っていた道路なので
車窓を流れる景色を懐かしく思いながら眺めていた。

三連休初日とあって自動車道は大渋滞だったが
なんとか奥湯河原の青巒荘(せいらんそう)に到着した。

140913湯河原青巒荘(せいらんそう)

ひとっ風呂浴びて部屋に戻り夕食を待つ。

配膳されたところで古希祝いの乾杯っ

140913湯河原夕古希祝a

豪華な刺身の船盛り・・・
タイにアワビにイセエビにマグロのトロに・・・
酒が、サケが、ススムく~ん~~だ

140913湯河原夕

40年ほど前に父の還暦を祝って
家族が修善寺に集まったことがあるが
Saas-Feeの風自身が古希の祝いをしてもらうことになるとはねえ~

ここまでの歳月を感じてしまう。

次は傘寿だな・・・
そのときも家族で祝えるように健康でありたいものだ。


翌日の朝食には
前夜の活きづくりになっていた
イセエビの頭を使った味噌汁も並んだ。

140914湯河原朝食


前夜も翌朝も野天風呂を楽しんだ。

140913湯河原青巒荘野天風呂-1

野天風呂は赤い橋を渡った向こう側・・・

140913湯河原青巒荘露天風呂-2

Saas-Feeの風
風の神

長男の妻


次男
次男の妻


三男


長男は遺影参加
三男の妻は仕事で不参加

誰が気を利かせたのか長男の遺影持参・・・
Saas-Feeの風は彼の遺影が並ぶとは思いもしなかった。

前段取りから実施、そして後段取りまで世話になった・・・

感謝、感謝

(撮影 2014年09月13日(土) 14日(日) PENTAX MX-1 OLYMPUS XZ-10)

プロフィール

Saas-Feeの風

Author:Saas-Feeの風
ニックネームは
スイスの村名に因みます


マッターホルン
(撮影 2006年07月12日)

FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

応援のクリック↑をお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR